くつろぎ古民家 「まめ猫」

丹波地域初、築90年の古民家をリフォームしたくつろぎのカフェ「まめ猫」。
猫にも人にもやさしい空間で、最高のひと時をお過ごし下さい。

006
手作り暖簾 店舗

温かみを感じる手作り暖簾があなたをお出迎えいたします。 季節に合った暖簾をかける予定です。

Read More
003
築90年の古民家 店舗

築90年の古民家をレトロでモダンな空間にリフォーム。 懐かしさを感じる空間で、猫とともにのんびりとお過ごし下さい。

Read More
dsc_0025
キレイなトイレ完備 店舗

清潔で使い易いトイレを完備しております。

Read More
dsc_0123
開放的なテラス 店舗

屋根があるので雨降りでも大丈夫。 テラスの端っこにめずらしい井戸があります。

Read More
DSC_0037
2重扉で猫も人も快適に 店舗

出入りの際は必ずどちらかの扉が閉まっている状態でお願いいたします。

Read More

「まめ猫」で生活する猫たち

和歌山県で保護していた元気いっぱいの9匹の猫たち。
個性あふれる猫たちをご紹介いたします。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%8f%e3%82%99%e3%82%89
    ぐら(メス:サビ)2016年5月7日生まれ(0才)

    左手に茶色の”くつ下”を はいています。 やんちゃでおもちゃが大好き。

    ぐら(メス:サビ)2016年5月7日生まれ(0才)

    左手に茶色の”くつ下”を はいています。 やんちゃでおもちゃが大好き。

    左手に茶色の”くつ下”を
    はいています。
    やんちゃでおもちゃが大好き。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%8f%e3%82%99%e3%82%8a
    ぐり(メス:サビ)2016年5月7日生まれ(0才)

    ぐりとぐらはそっくりなので 首輪をつけています。 右手に茶色の”くつ下”を はいています。 こわがりだけどやんちゃです。

    ぐり(メス:サビ)2016年5月7日生まれ(0才)

    ぐりとぐらはそっくりなので 首輪をつけています。 右手に茶色の”くつ下”を はいています。 こわがりだけどやんちゃです。

    ぐりとぐらはそっくりなので
    首輪をつけています。
    右手に茶色の”くつ下”を
    はいています。
    こわがりだけどやんちゃです。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%a8%e3%81%ae
    との(メス:白猫)2016年5月7日生まれ(0才)

    キレイなイエローの両瞳。 頭に”ちょんまげ”をのせています。 おもちゃ、兄妹遊びが大好き。

    との(メス:白猫)2016年5月7日生まれ(0才)

    キレイなイエローの両瞳。 頭に”ちょんまげ”をのせています。 おもちゃ、兄妹遊びが大好き。

    キレイなイエローの両瞳。
    頭に”ちょんまげ”をのせています。
    おもちゃ、兄妹遊びが大好き。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%b2%e3%82%81
    ひめ(メス:白猫)2016年5月7日生まれ(0才)

    キレイなブルーの両瞳。 お母さん似(さつきさん)で 別嬪さん。 やんちゃで甘えん坊。 おもちゃ遊びが大好き。

    ひめ(メス:白猫)2016年5月7日生まれ(0才)

    キレイなブルーの両瞳。 お母さん似(さつきさん)で 別嬪さん。 やんちゃで甘えん坊。 おもちゃ遊びが大好き。

    キレイなブルーの両瞳。
    お母さん似(さつきさん)で
    別嬪さん。
    やんちゃで甘えん坊。
    おもちゃ遊びが大好き。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%83
    まちゃ(メス:サビ)2015年7月生まれ(1才)

    片目だけど、照れ屋で甘えん坊。 お出迎えと 膝の上にのることが大好き。 ふうとらいが大好きで ずっと一緒です。

    まちゃ(メス:サビ)2015年7月生まれ(1才)

    片目だけど、照れ屋で甘えん坊。 お出迎えと 膝の上にのることが大好き。 ふうとらいが大好きで ずっと一緒です。

    片目だけど、照れ屋で甘えん坊。
    お出迎えと
    膝の上にのることが大好き。
    ふうとらいが大好きで
    ずっと一緒です。

  • %e7%8c%ab_%e3%82%89%e3%81%84
    らい(オス:茶トラ)2014年6月生まれ(2才)

    ふうとらいは兄妹です。 人に甘えるのが大好き。 ”おなかなでて”アピールが得意。 別名:雷神様(宣伝部長)

    らい(オス:茶トラ)2014年6月生まれ(2才)

    ふうとらいは兄妹です。 人に甘えるのが大好き。 ”おなかなでて”アピールが得意。 別名:雷神様(宣伝部長)

    ふうとらいは兄妹です。
    人に甘えるのが大好き。
    ”おなかなでて”アピールが得意。
    別名:雷神様(宣伝部長)

  • %e7%8c%ab_%e3%82%8a%e3%82%87%e3%81%86
    りょう(メス:黒猫)2016年5月7日生まれ(0才)

    毛並みがとってもキレイな黒猫。 やんちゃで甘えん坊。 兄弟で遊ぶのが好き。

    りょう(メス:黒猫)2016年5月7日生まれ(0才)

    毛並みがとってもキレイな黒猫。 やんちゃで甘えん坊。 兄弟で遊ぶのが好き。

    毛並みがとってもキレイな黒猫。
    やんちゃで甘えん坊。
    兄弟で遊ぶのが好き。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%8d
    さつきさん(メス:白)不明(推定8〜9才)

    すてきなオッドアイ (右:ブルー、左:イエロー) 耳が大きくシッポが長い別嬪さん。 7匹の子供を産み、5匹の子育て中。

    さつきさん(メス:白)不明(推定8〜9才)

    すてきなオッドアイ (右:ブルー、左:イエロー) 耳が大きくシッポが長い別嬪さん。 7匹の子供を産み、5匹の子育て中。

    すてきなオッドアイ
    (右:ブルー、左:イエロー)
    耳が大きくシッポが長い別嬪さん。
    7匹の子供を産み、5匹の子育て中。

  • %e7%8c%ab_%e3%81%b5%e3%81%86
    ふう(メス:茶トラ)2014年6月生まれ(2才)

    しっかりもので 1人でまったりするのが好き。 シッポの先が少し曲がってます。 別名:風神様(うらボス)

    ふう(メス:茶トラ)2014年6月生まれ(2才)

    しっかりもので 1人でまったりするのが好き。 シッポの先が少し曲がってます。 別名:風神様(うらボス)

    しっかりもので
    1人でまったりするのが好き。
    シッポの先が少し曲がってます。
    別名:風神様(うらボス)